視察研修Vol.7 開催しました!

みさとねっと主催の視察研修会、「磐梯町が元気なワケを見に行こう!」今年は半数以上が女性の参加でした。
住みやすい元気な町のためにいろんなアイディアがあっても、「持続可能」でなければ意味がありません。
環境に負荷をかけない、やりがいや生きがいも大切ですが、利益につながる仕組みを忘れてはいけませんね。
ふるさと納税が劇的に増加している磐梯町はそのような町民の活動を支えたり、新しいプロジェクトにも着手が可能になっています。
もちろんお金だけではなく、様々なセクションや案件をコーディネートする人材が重要だとのお話。それぞれ自分たちの活動のヒントになったかと思います。
古川 綾さん、鈴木みなみさん、鈴木友康さん、ご案内ありがとうございました!そして菜食cafe ametsuchiさんの美味しいごはんと、古民家の雰囲気も大好評でした。
最後は大雨に降られてしまいましたが、雨宿りの時間が思いがけない交流の時間にもなったようです。
ダウンロード
令和3年磐梯町視察研修 アンケ−ト集計表.pdf
PDFファイル 177.8 KB