NPOのためのSNS講座

平成30年度NPO強化による復興創生事業として、ふくしま地域活動団体サポートセンターに手配していただきNPOのためのSNS講座を開催しました。

講師は久野雅巳さんで、一昨年、facebook講座でもお世話になった先生です。

 SNSを利用することは、団体の活動や情報を広く知っていただく機会になります。今回は、近年利用者が増えているインスタグラムの使い方を中心にお話いただきました。
一般的には、目の前の事業で手一杯になりがちで、積極的に情報発信に取り組むのは難しい現状があります。それでも、ミッションを達成し、成果を手に入れるためには、多くの人を巻き込む必要があるはずです。そのために、日々の情報発信による「知ってもらうきっかけづくり」は欠かせません。しかも無料で使えるツールですので、ぜひチャレンジしてたいですね。

みさとねっとも、とりあえずインスタグラムと連動させてみたいと思います。