みさとねっと主催のスキルアップ講座2回目が終了しました。

斎藤主税さんをお迎えして、2回目の講座が11/16(木)に開催。グループのテーマごとに実際に検討シートを書く作業を行いました。ワイナリーチームはすでに動き出していることもあって、講師からもお褒めの言葉が!? なかなか難しかった〜と感じた方、架空のテーマではなく自分たちの身近なテーマでまずは書いてみるといいと思います。書きながらいっぱい話し合って徐々に絞り込んでいく。「手の内どころ」は具体策ではなくて良いのでもっと深めていくために必要なことがらを書く。最初から落とし所を見ていると意外なとこでつまずくこともあるようです^^でも失敗したらまたそこを練り直す、積み重ねる、それが地域の力になっていくのだと思います。まずは小さくても動いてやってみる!ことが大事ですね〜

 ワークシートをダウンロードしてご利用ください。

 ※2回目の講座の補足資料データを斎藤さんからお預かりしました。

 ご希望される方(受講された方)にお渡しいたします。

 misatonet@tiara.ocn.ne.jp までメールでご連絡ください。

ダウンロード
基軸デザイン検討シート
ワークシート2.jpg
JPEGファイル 835.4 KB
ダウンロード
全体検討シート
ワークシート1.jpg
JPEGファイル 1.1 MB
ダウンロード
プロセスデザイン検討シート
ワークシート2 .jpg
JPEGファイル 485.9 KB
ダウンロード
アンケートのまとめ
未提出の方はFAXで送ってくださいませ。
FAX:0242-36-7749
スキルアップ講座アンケート結果 2017/11/16.pdf
PDFファイル 103.3 KB