サロンならは「にこまるクッキーづくり」に参加しました

本日のサロンならはの講座は、にこまるシスターズの福王寺さんと大和田さんを講師に迎えて「にこまるクッキー作り」。 グループホームに入った瞬間、何とも言えないバターのいい香りが・・・(^ ^)

 

参加者は15名。みなさん夢中で、思い思いの形に生地をまるめていました。「なんだか童心にもどって粘土あそびしてるみたい」「簡単だよ」と楽しそうです。私もブタさん作りに挑戦してみましたが結構難しいものです。

かわいいらしい沢山のクッキーができあがり、笑い声とともに皆さんおいしそうに頬張ってました。名前の通り、作るのも食べるのも楽しくて、美味しくて「にこにこ」になれるクッキーです。

 

「にこまるクッキー」は、会津美里町内の「あやめの湯」「本郷温泉湯陶里」「ほっとぴあ新鶴」、会津若松市大町の野口英世青春通り「バスカフェ」で絶賛発売中!みなさん一度食べてみて下さいね。やみつきな美味しさです^u^

 

講座の様子をご覧になりたい方は下のフォトギャラリーをご覧ください。