サロンならは「中国茶講座」

本日のサロンならはは、高田地区在住の紅茶コーディネーター・田中ひとみさんを講師にお迎えして「中国茶講座」が開催されました。参加者は12名。

 

始めに、軽くマッサージをしてリラックス。場が和んだところで、講座が始まりました。

お茶の歴史、種類、作法など・・・皆さん、時には驚きの声を出しながら、興味深そうにお話を聞かれていました。

先生のデモンストレーションの後に、皆さんも実践。そして試飲。

味だけではなく、香りも丁寧に堪能されているようでした。

私も試飲させていただきましたが、まろやかで微かな甘みがあり美味しく頂きました。

これを機会にハマってしまう参加者の方もいらっしゃるかもしれませんね^^

 

下記のフォトギャラリーもぜひご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中山久美子 (土曜日, 10 11月 2012 11:14)

    こんにちは。米国オレゴン州在住の主婦です(ただ今群馬県に里帰り中です)。主人が仕事の関係で本場から中国茶をたくさん頂いて来たので、もしこのような会で皆さんに使っていただけたらとても嬉しいなと思ってメールしてみました。かなりいいお茶もあるようだ、と主人は聞いてきたようですが、私はお茶については素人なので、田中先生に写真をお見せしてから決めて頂ければいいかなと思ったのですが、もしよろしければ写真の送れるメルアドをお教え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    安達忍 (土曜日, 10 11月 2012 18:12)

    中山さま コメントありがとうございました。お申し出の件ですが、adachi.shinobu@aizu-misato.jpまでお願い致します。